※2024年7月現在
院外でできる
スマホで順番待ち
診察までの時間がわかる
順番待ち画面
来院タイミングがわかる
プッシュ通知
先生でも日別でも
選べる事前予約
アプリ呼び出しや事前問診の活用で、
スタッフの業務効率化は果たせたと思います
開院時間の前から並ぶオーナーさんもいて、冬は駐車場の除雪が間に合わないこともあって受付と呼び出しがシンプルなペットPASSを採用。スターターキットの「オーナーさん向け配布用パンフレット」を使い導入もスムーズに。
電話業務も減り、診察の流れが組み立てやすくなりました。
よつば動物病院 近藤先生(北海道)
「待つのが当たり前」の風土を変えたい
受付システムの導入が他院との差別化になりました
ペットPASSの圧倒的安さと、患者さまにとっても「ベネッセ」ブランドが決め手に。導入後に「予約制を望んでらっしゃった患者さんも多い」とあらためて実感。
高齢者の方も意外と使える、患者さまとの絆にもつながる。
まずは第一歩を踏み出すことが大切ですね。
新瀬戸どうぶつ病院 十川先生(愛知)
電話の問い合わせが減少
事前問診で前もって症状がわかるので診察もスムーズになりました
じっくり向き合う診察スタイルを維持しつつ、長い待ち時間を解消したく受付システムの導入を検討。メッセージ機能の配信件数制限がないので、何かあったらすぐにメッセージを送れている。
繁忙期にはなりっぱなしだった電話も解消しました。
やはた動物病院 高尾先生(岡山)
ベネッセのコールセンターで
安心サポート
雑誌いぬ・ねこのきもちのコールセンターで、病院さまも患者さまもサポート。
ペットオーナーさまのお問い合わせもベネッセが承ります。
スターターキットを
プレゼント
ペットオーナーさま向けリーフレット、院内マニュアル等、スターターキットも充実。
配布物、掲示物もご契約時にまとめてお届け。運用開始のご案内も迷いません。
運用開始まで担当営業が
伴走サポート!
初期設定から各病院さまにあわせた運用のご提案まで、担当営業が専任サポート。
運用開始までしっかり伴走します。
パソコンやソフトの購入は必要ですか?
クラウド型のシステムなので高スペックな専用パソコンのご購入は不要です。
通信環境があればパソコン、タブレットからご利用いただけます。
順番や予約の状況を病院内の複数のパソコンや、自分の家から確認できますか?
通信環境下であれば、院内の複数のパソコン、タブレットからご利用可能です。
ご出勤前にお手元で混雑状況を確認することもできます。
順番待ち、時間帯予約どちらに対応していますか?
当日の順番待ち、未来の日時指定ができる時間帯予約、どちらにも対応しています。現状の病院さまの運用をなるべく変えない流れでデジタル移行できるのでスタッフさまからもペットオーナーさまからも好評です。
また順番待ちのみで診察されていた病院さまが、ペットPASSのご利用で順番のデジタル化からスタートし時間帯予約のデジタル化へ移行いただいています。
利用料金について教えてください
月額料金7,000円のプランからご準備しています。病院さまの運用にあったプランをご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
スタッフが新しいシステムを不安に思っているようです
営業担当者が初期設定から運用のご相談まで専任でサポートさせていただきますのでご安心ください。院長先生だけでなくスタッフさまとの運用サポートミーティングも好評です。
またペットオーナーさまからのご質問もコールセンターでお受けしますのでスタッフさまの不安解消の一助になるかと思います。
ペットオーナーさまから質問がきたらどうしたらいいですか?
いぬ・ねこのきもちのコールセンターがございますので、ペットオーナーさまからのご質問も、スタッフさまからのご質問もお気軽にお問い合わせください。
スタッフさまには運用開始前にサポートミーティングで使用方法を丁寧にご説明させていただきますのでご安心ください。
ペットオーナーさまのアプリは有料なのですか?
ペットオーナーさまのアプリは無料にてご利用いただけます。
ペットオーナーさま向けの告知は何を準備したらいいですか?
院内掲示用のポスターやペットオーナーさま向けのチラシなどが入った「スターターキット」を無料でご準備させていただきます。
増刷時のためにデータもお渡ししています。
ご高齢のペットオーナーさまにはアプリ難しいのでは?
実際にペットPASSアプリをご利用されているユーザー実績では、約7割が40代以上のかたです。
(※2024年7月現在ペットPASS利用者25万人)
実際にご利用いただいている方からは、使いやすいとのお声をいただいており、アプリ評価は4.6です。(※2024年7月現在)
どうしてもペットPASSのご利用が難しいかたは、直接受付や手動受付も可能です。