メディカル⾰命 byGMO for 動物病院
をもっと具体的に知りたい⽅は

こんなお悩みはありませんか?

  • 動物病院様の課題

    待合室が混雑してしまう
    会計待ちで⻑時間待たせてしまう
    スタッフが⾜りない
    電話対応が多く、受付業務に追われる
    紙台帳やExcelの管理が⼤変
  • オーナー様の課題

    とにかく待ち時間が⻑い
    混雑していて待たされる
    同じ先⽣に診てもらいたいが、予約が取りにくい
    複数のペットを診察してもらいたいが、予約がとりづらい
    健康診断やワクチンを忘れがち

メディカル⾰命
byGMO for動物病院なら
あらゆる課題を解決できます!

WEB ∕ LINE
での予約
連鎖予約
多頭同時予約
獣医師指名予約
時間帯予約 ∕
順番待ち予約
WEB問診
スマート
チェックイン
オンライン診療
電⼦カルテ連携
キャッシュレス決済
WEB ∕ LINE
での予約
連鎖予約
多頭同時予約
獣医師指名予約
時間帯予約 ∕
順番待ち予約
WEB問診
スマート
チェックイン
オンライン診療
電⼦カルテ連携
キャッシュレス決済
   

メディカル⾰命
byGMO for動物病院が
選ばれる4つの理由

  • 理由1
    LINEでの予約で
    集患・再診率UP
    LINEでの予約なら、⼀度ログインするだけで次回以降のログインIDとパスワードの⼊⼒を省略できます。
    再診予約は最短15秒(※)で完了します。
    ※メーカー調べ
    また、LINEでお呼び出しが可能なため、待合室で待つ必要がなく、オーナー様は安⼼して外待ちできます。
    予約⽇前⽇にLINEでリマインドを送ることもできますので、キャンセル対策にもつながります。
  • 理由2
    獣医師×部屋×機器など
    院内リソースの連鎖予約が可能
    連鎖予約とは、[獣医師×スタッフ]、[治療×治療器具]、[検査×部屋]など、関連した複数のリソース予約を同時に⾃動登録できる機能です。単純な同時管理ではなく「器具の滅菌時間を考慮して予約を取る」、「検査が伴う診療は、検査室も抱き合わせで予約を取る」「駐⾞場は診察の10分前後に予約を取る」など複雑なリソース管理が可能です。
    最適化された⾃動予約により、スタッフの業務効率化につながるだけでなく、院内稼働率も向上するため、コスト削減と収益アップにつながります。
  • 理由3
    柔軟な予約設定、
    獣医師指名も可能
    診療メニューごとに受付時間枠の設定を変えることができます。「ワクチン接種は15分単位」、「トリミングは30分単位」など、分単位での設定が可能です。オーナー様が予約サイトでペットの種類と診療メニューを選んで予約するだけで、適切な治療時間が登録されます。また、ペットごとに獣医師の指名予約も可能です。
    担当医を指名できることで、⼀貫して症状の経過を⾒ることができオーナー様との信頼関係構築にもお役⽴ていただけます。指名あり‧なしの予約⽅法を併⽤できますので、指名をしない場合は予約先を⾃動で振り分けられ、効率よく予約を受け付けられます。
  • 理由4
    キャッシュレス決済&サポート
    チャット機能で満⾜度向上
    WEB予約時にオーナー様にクレジットカードを登録していただくことで診察終了後の院内会計を待たずにお帰りいただけます。
    また、LINEとオーナー様の情報が紐づいていれば、診療明細書はプリンターやPDFファイルに出⼒する必要はなく、サポートチャット機能から明細書を送ることが可能です。3省2ガイドラインに対応した「メディカル⾰命 byGMO」のサーバのみで保管され、LINEのサーバには情報が残りませんので、セキュリティ⾯でもご安⼼いただけます。
    会計ミスの削減や受付業務の効率化が図れ、オーナー様の満⾜度向上につながります。
   

メディカル⾰命 byGMO for 動物病院を
もっと具体的に知りたい⽅は

導入事例

荻窪ツイン動物病院様
導⼊後わずか3週間で、
WEB予約の割合が全予約(※)の12%超
指名での予約が⼀⽬で分かる機能が気に⼊っています。
担当医ということでより責任をもって症状の経過を⾒ることができますし、飼い主様にもご安⼼いただけると思います。「担当医を指名できる予約」は飼い主様への必須サービスと考えます。受付再来機については、お待たせしている時間が分かり、呼び出し順を間違える⼼配もありません。再来機とネット予約をセットで導⼊したことで、相乗効果が⽣まれました。
※全予約=ペットサロンへの電話予約も含む
動物病院 京都様
待ち時間の短縮により患者様にお渡しする
有料駐⾞場のチケットを15%削減に成功
予約制になったことで待合室の混雑解消につながった点も良かったです。仕事を早く終えることができた分、飼い主さんとお話したり、飼い主さんの⼼のケアをするなど、スタッフのモチベーションややりがいの向上が期待できますし、ぜひそうしていきたいと思っています。
導⼊後はコストカットが進み、新たな価値を⽣み出すことができているという点で、メディカル⾰命は業務効率化と売上上昇に貢献してくれていると思っています。

メディカル⾰命 byGMO for 動物病院を
もっと具体的に知りたい⽅は

料金プラン

よくあるご質問

メディカル革命 byGMOで何ができますか?
院内の予約管理が可能です。オーナー様はウェブの動物病院様専用の予約サイトから予約を行うことが可能です。
「動物病院向け」とありますが、全業種向けシステムと何が違いますか?
メディカル革命 byGMOには動物病院の運営に対応した便利な機能がございます。
例えば、わんちゃん2匹など、複数のペットを飼われている場合でも、オーナー様は1度のログインだけで、複数のペットの予約を連携して取ることもできます。
動物病院の電子カルテとの連携はできますか?
電子カルテ企業様にもよりますが、開発を行うことでほぼ連携は可能でございます。
決済機能とは具体的にはどのようなことが出来ますか?
診療の支払いを、オンラインショッピングと同じように行うことが可能となります。
クレジットカードを登録することで、オーナー様はWEBから予約をした際にクレジットカード決済サービスを利用していただけます。
そのため、現金が必要なくなると同時に、事前決済によってキャンセルを減らすことも可能となります。
導入までのフローをおしえてください。
メーカー(GMO医療予約技術研究所)より予約の内容をお伺いさせていただいた後でお見積りさせていただきます。
その見積内容をもってメーカーサイトよりお申込いただくことでご契約となります。
ご契約後、導入費用をお振込みいただいた後、メーカーで初期設定を行い納品させていただきます。
使い始めてからのサポートはしてもらえますか?
サポート部門との連携により、アフターフォローも手厚く行っております。

動物病院の経営改善に必要な機能がそろった
予約管理サービス
『メディカル⾰命 byGMO for動物病院』
もっと具体的に知りたい⽅は

動物病院の経営改善に必要な機能がそろった
予約管理サービス
『メディカル⾰命 byGMO for動物病院』
もっと具体的に知りたい⽅は