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こんなお困りごとはありませんか?

    受付業務や電話対応が立て込んで、とにかく忙しい
    受付システムを導入したいが、使いこなせるか心配で導入に踏み切れない
    導入している受付システムが、煩雑で使いにくい
    せっかく受付システムを導入しても、飼い主さまになかなか浸透しない
    • 受付業務や電話対応が立て込んで、とにかく忙しい
    • 受付システムを導入したいが、使いこなせるか心配で導入に踏み切れない
    • 導入している受付システムが、煩雑で使いにくい
    • せっかく受付システムを導入しても、飼い主さまになかなか浸透しない

ソトマチなら

スタッフさまも飼い主さまもシンプル操作
カンタンに受付から呼出まで!

※2 引用:NTTドコモ モバイル社会研究所、2022年一般向けモバイル動向調査(引用元はこちら)

動物病院さま側操作画面

システムを導入することでスタッフさまのご負担が増えないよう、
使いやすさにこだわりました。

シンプルで直感的な操作ができる管理画面

設定項目

  • 順番受付

    自動で「3組前にお呼出」など診療体制に合わせて設定

  • 日時指定予約

    当日~動物病院さまが指定した日付まで予約が可能

  • 獣医師指名

    指名制を採用している場合には獣医師名の選択設定も

  • 来院目的の確認

    診療・予防・薬のみなど来院目的や診療科目を自由に設定

  • 事前問診

    選択式の質問や記入タイプなど、カスタマイズ可能

  • DM配信機能

    フィラリアやワクチン接種のご案内を対象の方にだけ送信

ソトマチなら、診療体制に沿った
カスタマイズも可能!

それぞれの動物病院さまに合わせた詳細設定により
さまざまな受付方法をご提案できます。ぜひ一度、ご希望をお聞かせください。

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システム導入までの流れ

STEP.3で設置いただくのはiPad(wi-fi/セルラー)とスタンドのみ
※発券機やプリンターの故障の心配、ロール紙の取り替えが不要です。

STEP.3で設置いただくのはiPad(wi-fi/セルラー)とスタンドのみ
※発券機やプリンターの故障の心配、ロール紙の取り替えが不要です。

サービス開始までの流れ

動物病院さまの声

  • 電話対応が激減しました

    (H病院 N院長)
    (H病院 N院長)

  • あっという間に定着し業務効率化できました!

    (M病院 T院長)
    (M病院 T院長)

  • 繁忙期に駐車場が埋まってしまう問題が解決しました!

    (A病院 O院長)
    (A病院 O院長)

  • LINEを使っていること、カスタマイズできるところが決め手でした!

    (E病院 S院長)
    (E病院 S院長)

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飼い主さまご利用方法

外から受付の流れ

動画でご紹介!外から受付の流れ

院内受付の流れ

フォーム フォーム

動画でご紹介!院内受付の流れ

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よくある質問

Q費用を確認したいです。
A費用はご利用内容や環境により異なります。無料にてお見積りいたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

QiPadは院内にあるものでも使用できますか?
A受付スタンドの設計の都合上、iPad8もしくは9のみご利用いただけます。

QiPadは用意してもらえますか?
A動物病院さまでご用意をお願いいたします。端末のご購入に際して対応規格などのご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q病院で、LINE公式アカウントを持っていません。
Aソトマチのご利用には、動物病院さまのLINE公式アカウントが必要です。シグニでは、LINE公式アカウントのお申込みサポートも承っております。お気軽にお問い合わせください。
QLINEをやっていない飼い主さまはどうすればいいですか?
ASMS(ショートメッセージ)でお呼出し可能です。

シグニでは専任の担当者が、丁寧にご相談をお伺いいたします。

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