ソトマチとは?

  • ご用意いただくのはiPadのみ

    ご用意いただくのはiPadのみ

    院内設置のiPadから受付できます。

  • 専用の診察券は不要

    専用の診察券は
    不要

    カルテ番号が記載された診察券なら印字・手書きどちらでも、AIで読み取れます。

  • 受付ごとに友達が増える

    受付ごとに
    友だちが増える

    受付をするときに友だち追加をするので、友だちが自然と集まります。

  • 院外からはLINEで受付

    院外からは
    LINEで受付

    家からでもLINEで受付ができます。

ソトマチでできること

  • 順番受付

    受付した順で診察。自動で「3組前にお呼出し」など、診療体制に合わせて設定が可能です。

  • 日時指定予約

    本日~病院が指定した日付までの予約を取ることができます。30分1枠などのカスタマイズも自由。
    リマインドメッセージも自動で送信できるので、予約忘れの防止にもつながります。

  • 獣医師指名

    獣医師が複数名いる、非常勤の専門医がいる場合にも対応しています。

  • 来院目的の確認

    「診療、予防、薬のみ」など来院目的や診療科目を自由に設定できます。

  • 事前問診

    問診機能付き。選択式の質問や症状の写真添付など、カスタマイズ可能です。

  • 飼い主様へ
    メッセージを一斉配信

    臨時休診などのお知らせを一斉配信できます。また、ワクチン・健診案内などのDMが送れる絞り込み機能付き。

飼い主様ご利用方法

外から受付の流れ

フォーム

動画でご紹介!外から受付の流れ

院内受付の流れ

フォーム

動画でご紹介!院内受付の流れ

導入までの流れ

サービス開始までの流れ
サービス開始までの流れ

よくある質問

QiPadは院内にあるものでも使用できますか?
A受付スタンドの設計の都合上、iPad8もしくは9のみご利用いただけます。

QLINEをやっていない飼い主様はどうすればいいですか?
ASMS(ショートメッセージ)でお呼出し可能です。

お問い合わせ

シグニでは専任の担当者が、丁寧にご相談をお伺いいたします。

  • フォームお問い合わせフォーム

  • Tel.03-6867-0144
    受付時間/平日9:30~17:00(ソトマチ担当)