東京都
以前のシステムは、飼い主様は予約日時をメールで確認する必要があり、普段メールを見ない方からの予約日時確認の電話対応に追われていました。
前日に飼い主様へLINEのリマインドがあることが最大の魅力で、導入を決定しました。病院側の操作性も高く、シフト管理も非常に楽になりました。
神奈川県
患者様と個別メッセージで予約調整を行っていました。また、予約情報を『院内受付システム』に手作業で入力する必要があり、動物たちのケアに専念できない状況が続いていました。
15年間探して初めて納得のいく予約管理システムがWonderです。シンプルで使いやすいデザインと高い閲覧性が、今後深刻化する人手不足問題の一助となることを確信しています。
千葉県
診察中にフードや薬の注文が入ってしまい、診察の中断がしばしば発生していました。また、診察以外の時間でも看護師の電話応対の負担が重くなっていました。
Wonderはシンプルでわかりやすく、体感できるレベルで電話応対の負担が軽減されています。前もって薬やフードの準備ができるので、余裕を持てるようになりました。
週末などに来院が集中し、
長時間お持ちいただくことが多い
予約した時間に診察を受けられるので、
患者さまが待ち時間から解放されます。
予約の電話が繋がらず、
スムーズに予約ができない
スキマ時間や就寝前など、患者さまの
都合が良い時にいつでも予約できます。
予約のために登録やアプリが必要で、
特に高齢の方が使いこなせない
普段お使いのLINEから予約、日時変更、
キャンセルなど、全ての操作が可能です。
週末などに来院が集中し
長時間お持ちいただくことが多い
予約した時間に診察を受けられるので、
患者さまが待ち時間から解放されます。
予約の電話が繋がらず
スムーズに予約ができない
スキマ時間や就寝前など、患者さまの
都合が良い時にいつでも予約できます。
予約のために会員登録や
アプリが必要で使いこなせない
普段お使いのLINEから予約、日時変更、
キャンセルなど、全ての操作が可能です。
受付の電話対応に追われ、
診察に集中できない
受付の電話対応が減り、受付業務や
診療に余裕が生まれます。
患者さまの主訴を事前に把握できず
診察準備が十分にできない
テキストと画像で主訴を事前に把握し、
診察効率の向上に繋がります。
紙の予約管理情報を毎回受付まで
確認しに行く必要がある
デバイスの制限なく予約情報へアクセス
可能となり、予約管理が効率化します。
受付の電話対応に追われ
診療に集中できない
受付の電話対応が減り、受付業務や診療
に余裕が生まれます。
患者さまの主訴を事前に把握できず
診療準備が十分にできない
テキストと画像で主訴を事前に把握し、
診療効率の向上に繋がります。
紙の予約管理情報を毎回受付まで
確認しに行く必要がある
デバイスの制限なく予約情報へアクセス
可能となり、予約管理が効率化します。
POINT 1
初診/再診、一般診療/予防診療/専門診療、などの条件に応じて、予約管理する診療内容の「所要時間」「担当」を個別設定できます。
POINT 2
シンプルで洗練された動物病院特化のシステム。患者さまは使い慣れたLINEで来院の予約が可能です。
POINT 3
導入後、キックオフミーティング/定例会を複数回実施。専任担当にチャット/電話でいつでもお問い合わせ可能です。
想い
実際に動物病院で働き、受付業務の大変さを知り、『Wonder』を開発しました。『Wonder』は動物病院で働く方々をアナログで非効率的な業務から解放し、動物たちと向き合う時間や心のゆとりを作るお手伝いを全力で行います。
愛犬
トイプードル
想い
数年前に愛犬を迎えたことで、ペットの尊さを深く実感しました。飼い主/ペットが健やかに暮らせるよう、日々奮闘いただく動物病院様の業務が少しでもスムーズになるよう、誠心誠意サポートさせていただきます。
愛犬
フレンチブルドッグ
想い
獣医師、看護師、スタッフの皆様が、より患者さまに向き合うことができるような環境づくりに尽力いたします。個別にサポートさせていただきますので、システムが苦手な方や何から始めていいかわからないという方もご安心ください!
愛犬
コーギー
想い
実際に動物病院で働き、受付業務の大変さを知り、『Wonder』を開発しました。『Wonder』は動物病院で働く方々をアナログで非効率的な業務から解放し、動物たちと向き合う時間や心のゆとりを作るお手伝いを全力で行います。
愛犬
トイプードル
想い
数年前に愛犬を迎えたことで、ペットの尊さを深く実感しました。飼い主/ペットが健やかに暮らせるよう、日々奮闘いただく動物病院様の業務が少しでもスムーズになるよう、誠心誠意サポートさせていただきます。
愛犬
フレンチブルドッグ
想い
獣医師、看護師、スタッフの皆様が、より患者さまに向き合うことができるような環境づくりに尽力いたします。個別にサポートさせていただきますので、システムが苦手な方や何から始めていいかわからないという方もご安心ください!
愛犬
コーギー
予約に関するすべての操作が
普段お使いのLINEで完結。
ペットの生活習慣や病歴を
オンラインで取得可能。
「テキスト + 画像」で詳細な
主訴を事前に確認可能。
予約の前日に
リマインドが自動送信。
通常の診療時間や臨時休診など
柔軟に受付時間を設定可能。
診療内容に応じて
メニューを柔軟に設定可能。
予約分のみ発注し、
院内の在庫を最適化。
各スタッフの
シフトを簡単に作成。
予約情報を複製し、簡単に
院内から予約が追加可能。
各種カルテ・会計システムと
シームレスに連携可能。
Coming soon..
Coming soon..
Coming soon..
Coming soon..
Coming soon..
Coming soon..
予約に関するすべての操作が
普段お使いのLINEで完結。
ペットの生活習慣や病歴を
オンラインで取得可能。
「テキスト + 画像」で詳細な
主訴を事前に確認可能。
予約の前日に
リマインドが自動送信。
通常の診療時間や臨時休診など
柔軟に受付時間を指定可能。
診療内容に応じて
メニューをいくつでも設定可能。
予約分のみ発注し、
院内の在庫を最適化可能。
各スタッフの
シフトを簡単に作成可能。
予約情報を複製し、簡単に
院内から予約が追加可能。
各種カルテ・会計システムと
シームレスに連携可能。
Coming soon..
Coming soon..
Coming soon..
Coming soon..
Coming soon..
Coming soon..
予約に関するすべての操作が普段お使いのLINEで完結。
ペットの生活習慣や病歴をオンラインで取得することが可能。
「テキスト + 画像」で詳細な主訴を事前に確認することが可能。
患者さまへ予約の前日にリマインドが自動で送信されます。
通常の診療時間や臨時休診など柔軟に受付時間を指定可能。
診療内容に応じてメニューをいくつでも設定可能。
予約分のみ発注する事が可能、院内の在庫を最適化可能。
獣医師や受付など、各スタッフのシフトを簡単に作成可能。
予約情報を複製し、簡単に院内から予約が追加可能。
各種カルテ・会計システムとシームレスに連携可能。
Coming soom..
Coming soom..
Coming soom..
Coming soom..
Coming soom..
Coming soom..
1
・契約書の締結
・院内状況のヒアリング
・Wonderアカウントの発行
2
・Wonderの概要/使い方の説明
・病院用画面の動作確認
・患者用画面の動作確認
3
・POPやチラシの設置
・HP上に予約導線の追加
・患者さまへご案内
不要です。クラウド型システムなので、どの端末からでもご利用いただけます。
弊社の専任担当者が最善の切り替え手順をご提案します。
導入後も手厚くサポートいたしますので、ご安心ください。
インターネット環境下であれば、どこからでもご利用いただけます。
利用端末台数も無制限です。
現在は「時間指定予約」のみに対応しております。
将来的に「順番待ち予約」や「時間帯予約」にも対応予定です。
月額料金1.5万円〜のご提供です。
資料請求いただけた場合に、全ての料金プランをお渡ししております。
弊社の専任担当者が導入前の設計から導入後の運用まで手厚くサポートいたします。
お気軽に弊社の専任担当者までご連絡ください。
運用開始前に操作説明会を行わせていただくことも可能です。