患者さまとの

コミュニケーションを

もっとスマートに

動物病院の

予約・受付

をDXするなら

- 動物病院 -

業務効率化で

使える時間UP

- 患者さま -

満足度向上で

来院数UP

※ 有料契約後の病院が対象(2024年3月時点)

患者さまとの

コミュニケーションを

もっとスマートに

動物病院の

予約

受付

DXするなら

- 患者さま -

満足度向上で

来院数UP

- 動物病院 -

業務効率化で

使える時間UP

※ 有料契約後の病院が対象(2024年3月時点)

患者さまとの

コミュニケーションを

もっとスマートに

動物病院の

予約・受付

をDXするなら

- 動物病院 -

業務効率化で

使える時間UP

- 患者さま -

満足度向上で

来院数UP

※ 有料契約後の病院が対象(2024年3月時点)

動物病院の

予約・受付

をDXするなら

患者さまの満足度に直結する

受付関連業務をスムーズ

にします

患者さま

専用アプリや
会員登録不要

LINE1つで
すぐに使える

患者から病院へのコミュニケーション

相談

予約

受付

支払い

処方

問診

告知

会計

病院から患者へのコミュニケーション

動物病院

会計ソフトの
切り替え不要

紙カルテでも
問題なし

動物病院の

予約・受付

DXするなら

患者さまの満足度に直結する

受付関連業務をスムーズ

にします

患者から病院へのコミュニケーション

相談

予約

受付

支払い

患者さま

専用アプリや会員登録不要

LINEひとつですぐに使える

動物病院

紙カルテでも問題なし

会計ソフトの切り替え不要

会計

処方

告知

問診

病院から患者へのコミュニケーション

成功事例

  • 他の予約システムから移行
  • 従業員:11人以上

東京都

ペット家族動物病院

小堀幸美様
導入前

以前のシステムは、飼い主様は予約日時をメールで確認する必要があり、普段メールを見ない方からの予約日時確認の電話対応に追われていました。

導入後

前日に飼い主様へLINEのリマインドがあることが最大の魅力で、導入を決定しました。病院側の操作性も高く、シフト管理も非常に楽になりました。

  • 電話予約制から移行
  • 従業員:11人以上

神奈川県

関内どうぶつクリニック

牛草貴博様
導入前

患者様と個別メッセージで予約調整を行っていました。また、予約情報を『院内受付システム』に手作業で入力する必要があり、動物たちのケアに専念できない状況が続いていました。

導入後

15年間探して初めて納得のいく予約管理システムがWonderです。シンプルで使いやすいデザインと高い閲覧性が、今後深刻化する人手不足問題の一助となることを確信しています。

  • 非予約制から移行
  • 従業員:6-10人

千葉県

とことこ動物病院

所正樹様
導入前

診察中にフードや薬の注文が入ってしまい、診察の中断がしばしば発生していました。また、診察以外の時間でも看護師の電話応対の負担が重くなっていました。

導入後

Wonderはシンプルでわかりやすく、体感できるレベルで電話応対の負担が軽減されています。前もって薬やフードの準備ができるので、余裕を持てるようになりました。

患者さまのメリット

満足度向上により

来院数UP

週末などに来院が集中し、
長時間お持ちいただくことが多い

待ち時間の軽減

予約した時間に診察を受けられるので、
患者さまが待ち時間から解放されます。

予約の電話が繋がらず、
スムーズに予約ができない

24時間予約可能

スキマ時間や就寝前など、患者さまの
都合が良い時にいつでも予約できます。

予約のために登録やアプリが必要で、
特に高齢の方が使いこなせない

LINEで操作が完結

普段お使いのLINEから予約、日時変更、
キャンセルなど、全ての操作が可能です。

患者さまのメリット

満足度向上により

来院数UP

週末などに来院が集中し
長時間お持ちいただくことが多い

待ち時間の軽減

予約した時間に診察を受けられるので、
患者さまが待ち時間から解放されます。

予約の電話が繋がらず
スムーズに予約ができない

24時間予約可能

スキマ時間や就寝前など、患者さまの
都合が良い時にいつでも予約できます。

予約のために会員登録や
アプリが必要で使いこなせない

LINEで操作が完結

普段お使いのLINEから予約、日時変更、
キャンセルなど、全ての操作が可能です。

動物病院のメリット

業務効率化により

使える時間UP

受付の電話対応に追われ、
診察に集中できない

電話対応の軽減

受付の電話対応が減り、受付業務や
診療に余裕が生まれます。

患者さまの主訴を事前に把握できず
診察準備が十分にできない

診察効率の向上

テキストと画像で主訴を事前に把握し、
診察効率の向上に繋がります。

紙の予約管理情報を毎回受付まで
確認しに行く必要がある

予約情報のデジタル化

デバイスの制限なく予約情報へアクセス
可能となり、予約管理が効率化します。

動物病院のメリット

業務効率化により

使える時間UP

受付の電話対応に追われ
診療に集中できない

電話対応の軽減

受付の電話対応が減り、受付業務や診療
に余裕が生まれます。

患者さまの主訴を事前に把握できず
診療準備が十分にできない

診療効率の向上

テキストと画像で主訴を事前に把握し、
診療効率の向上に繋がります。

紙の予約管理情報を毎回受付まで
確認しに行く必要がある

予約情報のデジタル化

デバイスの制限なく予約情報へアクセス
可能となり、予約管理が効率化します。

動物病院の予約・受付をDXするならWonder

1ヵ月間無料

でお試しいただけます。

まずはお気軽にお問い合わせください。

Wonderが選ばれる理由

POINT 1

どんな診療内容でも
柔軟に予約管理できる

初診/再診、一般診療/予防診療/専門診療、などの条件に応じて、予約管理する診療内容の「所要時間」「担当」を個別設定できます。

POINT 2

病院・患者さま共に
すぐに使いこなせる

シンプルで洗練された動物病院特化のシステム。患者さまは使い慣れたLINEで来院の予約が可能です。

POINT 3

手厚いサポートで
安心して導入できる

導入後、キックオフミーティング/定例会を複数回実施。専任担当にチャット/電話でいつでもお問い合わせ可能です。

ITに自信がない病院様でもご安心ください!

専任担当が

最大限のサポート

をご提供します

病院様ごとに専任担当者が付きますので、
お困りの際はチャットまたはお電話にてご相談いただけます。
弊社の専任担当者が
手厚く導入をサポートいたします。

ITに自信がない病院様でもご安心ください!

専任担当が

最大限のサポート

をご提供します

病院様ごとに専任担当者が付きますので、
お困りの際はチャットまたはお電話でお気軽にご連絡ください。
弊社の専任担当者が
手厚く導入をサポートいたします。

共同代表取締役

村田 卓也

想い

実際に動物病院で働き、受付業務の大変さを知り、『Wonder』を開発しました。『Wonder』は動物病院で働く方々をアナログで非効率的な業務から解放し、動物たちと向き合う時間や心のゆとりを作るお手伝いを全力で行います。

愛犬

トイプードル

事業開発

下境田 直也

想い

数年前に愛犬を迎えたことで、ペットの尊さを深く実感しました。飼い主/ペットが健やかに暮らせるよう、日々奮闘いただく動物病院様の業務が少しでもスムーズになるよう、誠心誠意サポートさせていただきます。

愛犬

フレンチブルドッグ

カスタマーサクセス

大沢 紗永

想い

獣医師、看護師、スタッフの皆様が、より患者さまに向き合うことができるような環境づくりに尽力いたします。個別にサポートさせていただきますので、システムが苦手な方や何から始めていいかわからないという方もご安心ください!

愛犬

コーギー

共同代表取締役

村田 卓也

想い

実際に動物病院で働き、受付業務の大変さを知り、『Wonder』を開発しました。『Wonder』は動物病院で働く方々をアナログで非効率的な業務から解放し、動物たちと向き合う時間や心のゆとりを作るお手伝いを全力で行います。

愛犬

トイプードル

事業開発

下境田 直也

想い

数年前に愛犬を迎えたことで、ペットの尊さを深く実感しました。飼い主/ペットが健やかに暮らせるよう、日々奮闘いただく動物病院様の業務が少しでもスムーズになるよう、誠心誠意サポートさせていただきます。

愛犬

フレンチブルドッグ

カスタマーサクセス

大沢 紗永

想い

獣医師、看護師、スタッフの皆様が、より患者さまに向き合うことができるような環境づくりに尽力いたします。個別にサポートさせていただきますので、システムが苦手な方や何から始めていいかわからないという方もご安心ください!

愛犬

コーギー

動物病院の予約・受付をDXするならWonder

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Wonderが提供する機能

LINE1つで予約完了

予約に関するすべての操作が
普段お使いのLINEで完結。

オンライン問診

ペットの生活習慣や病歴を
オンラインで取得可能。

主訴の事前共有

「テキスト + 画像」で詳細な
主訴を事前に確認可能。

前日リマインダー

予約の前日に
リマインドが自動送信。

予約枠の設定

通常の診療時間や臨時休診など
柔軟に受付時間を設定可能。

メニュー設定

診療内容に応じて
メニューを柔軟に設定可能。

薬・フード受付

予約分のみ発注し、
院内の在庫を最適化。

シフト管理

各スタッフの
シフトを簡単に作成。

次回来院予約

予約情報を複製し、簡単に
院内から予約が追加可能。

カルテ・会計連携

各種カルテ・会計システムと
シームレスに連携可能。

トリミング予約

Coming soon..

オンラインDM

Coming soon..

自動決済

Coming soon..

予約傾向分析

Coming soon..

順番待ち予約

Coming soon..

自動受付

Coming soon..

LINE1つで予約完了

予約に関するすべての操作が
普段お使いのLINEで完結。

オンライン問診

ペットの生活習慣や病歴を
オンラインで取得可能。

主訴の事前共有

「テキスト + 画像」で詳細な
主訴を事前に確認可能。

前日リマインダー

予約の前日に
リマインドが自動送信。

予約枠の指定

通常の診療時間や臨時休診など
柔軟に受付時間を指定可能。

メニュー設定

診療内容に応じて
メニューをいくつでも設定可能。

薬・フード受付

予約分のみ発注し、
院内の在庫を最適化可能。

シフト管理

各スタッフの
シフトを簡単に作成可能。

次回来院予約

予約情報を複製し、簡単に
院内から予約が追加可能。

カルテ・会計連携

各種カルテ・会計システムと
シームレスに連携可能。

トリミング予約

Coming soon..

オンラインDM

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自動決済

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予約傾向分析

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順番待ち予約

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予約完了

予約に関するすべての操作が普段お使いのLINEで完結。

オンライン問診

ペットの生活習慣や病歴をオンラインで取得することが可能。

主訴の事前共有

「テキスト + 画像」で詳細な主訴を事前に確認することが可能。

前日リマインダー

患者さまへ予約の前日にリマインドが自動で送信されます。

予約枠の指定

通常の診療時間や臨時休診など柔軟に受付時間を指定可能。

メニュー設定

診療内容に応じてメニューをいくつでも設定可能。

薬・フード受付

予約分のみ発注する事が可能、院内の在庫を最適化可能。

シフト管理

獣医師や受付など、各スタッフのシフトを簡単に作成可能。

次回来院予約

予約情報を複製し、簡単に院内から予約が追加可能。

カルテ・会計連携

各種カルテ・会計システムとシームレスに連携可能。

トリミング予約

Coming soom..

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Coming soom..

順番待ち予約

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自動受付

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最短1週間

ご導入までの流れ

1か月間無料で導入いただけます。
ご契約から最短1週間でご利用開始が可能です。
STEP

1

ご契約

・契約書の締結
・院内状況のヒアリング
・Wonderアカウントの発行

STEP

2

キックオフミーティング

・Wonderの概要/使い方の説明
・病院用画面の動作確認
・患者用画面の動作確認

STEP

3

患者さまへご案内

・POPやチラシの設置
・HP上に予約導線の追加
・患者さまへご案内

よくあるご質問

Q. 専用の端末やソフトの購入は必要ですか?

A.

不要です。クラウド型システムなので、どの端末からでもご利用いただけます。

Q. 現在他のシステムを利用中です。切り替えが大変ではないでしょうか?

A.

弊社の専任担当者が最善の切り替え手順をご提案します。
導入後も手厚くサポートいたしますので、ご安心ください。

Q. 予約状況を病院内の複数の端末や自宅から確認できますか?

A.

インターネット環境下であれば、どこからでもご利用いただけます。
利用端末台数も無制限です。

Q. 順番待ち予約や時間帯予約にも対応していますか?

A.

現在は「時間指定予約」のみに対応しております。
将来的に「順番待ち予約」や「時間帯予約」にも対応予定です。

Q. 利用料金について教えてください。

A.

月額料金1.5万円〜のご提供です。
資料請求いただけた場合に、全ての料金プランをお渡ししております。

Q. スタッフが操作方法を覚えることができるか不安です。

A.

弊社の専任担当者が導入前の設計から導入後の運用まで手厚くサポートいたします。

Q. 操作方法がわからない時はどうすればよいですか?

A.

お気軽に弊社の専任担当者までご連絡ください。
運用開始前に操作説明会を行わせていただくことも可能です。

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